Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

今回の大阪アウェイは、行きが深夜バスで帰りが飛行機です。 #urawareds

さて、明日はW杯中断前、最後のリーグ戦です。相手はガンバ大阪。ナショナルダービーと言われることもありますが、浦和が13位、ガンバが16位という、ナショナルダービーというにはあまりにも不甲斐ない順位同士の試合です。

 

 

ただ、どちらもぼちぼち調子を上げているチームではあります。お互い、「W杯前にスッキリと勝って、中断中にいいトレーニング積んで、7月から勝ち点取って行きたい」と考えているはずです。楽しみな一戦ですね。

 

行きは深夜バス

さて、今回の旅行は、行きが深夜バスです。先月、神戸アウェイの時もバスを使いました。あの時よりも少しグレードの高いバスにしました。JRが運行している「プレミアムドリーム号」です。

 

 

シートの幅が広く、リクライニングの角度もより広くて眠りやすそうです。22:30にバスタ新宿を出発し、7:27に大阪駅に到着です。

 

バスを選ぶのは、土曜日の朝早くに新幹線に乗るよりも早く大阪に到着するからです。しかも、22:30出発なので、娘を保育園に迎えに行って家で一休みしてから行くことができます。すごく便利。朝早く大阪に着くと、テンションが上がりますよね。

 

4列シートのバスが6000円ちょっと、このプレミアムシートが8000円ちょっとくらいのお値段です。

 

帰りは飛行機

土曜の夜に友人宅に泊まらせてもらうので、日曜日に大阪から埼玉に帰ります。新幹線と迷いましたが、マイルが貯まっていたので飛行機にしました。あと、このキャンペーンも利用できそう、という理由もありました。

 

 

伊丹空港のANAラウンジ使ってみようと思います。大阪へはいろんな交通手段があるので、ある意味悩ましい面がありますね(笑)。

 

では、頑張って応援してきます!