KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

ミスチルがいよいよ、オンライン配信に打って出た。Spotify他、Apple MusicでもAWAなどでも聴けます。

ミスチルがついに、オンラインで音楽を配信し始めました。今までも一部のサイトで配信はしていましたが、メジャーな配信アプリでほぼ全てのアルバムを公開しています。

 

[via Mr.Childrenの全シングル&アルバム、明日からダウンロード及びサブスクリプション配信が解禁へ | 気になる、記になる…]

 

Spotifyでも聴き放題で、ダウンロードして聴くこともできます。

 

ミスチルは、30歳くらいまでよく聴いていたのですが、最近はあまり聴かなくなっていました。音のテンポが、ジャズに慣れてしまうと少し遅いんですよね。

 

それでも良い曲だなと思うものもあります。アルバム「Q」の「CENTER OF UNIVERSE」は好きです。

 

日本を代表するビッグバンドですし、ライブのチケットも取りにくいと聞きます。ミスチルがオンライン配信を始めることによって、他の日本のミュージシャンがこぞってオンライン配信を始めることを祈っております。

 

ゆずとかコブクロなんか、フルで楽曲配信して欲しいんですよね。よろしくお願いします!