Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

【映画】アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

連休の合間に、映画を観に行ってきました。サッカーばかり観に行っているので、映画まで観に行くと家のことが回らなくなるため、あまり映画は行かないようにしております。しかしながらアベンジャーズはさすがに映画館で観たい。

奥さんに無理言って、浦和のユナイテッドシネマズに行ってきました。


「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」本予告

アベンジャーズというのは、マーブルの壮大な叙事詩です。改めて調べてみると、壮大な計画の元にこのアベンジャーズは成り立っています。詳細はこちらのサイトがわかりやすいです。

d-kamiichi.com
2008年から2022年までに30作品で構成されている、壮大なシリーズです。マーベル・シネマティック・ユニバースと呼ばれていて、略してMCUです。アベンジャーズはこのシリーズに組み込まれている映画です。

独身の時は、このシリーズはほとんど欠かさず見ておりましたが、結婚してからは、見逃す作品もチラホラと出てきました。「ドクター・ストレンジ」や「キャプテン・アメリカ」の一部の作品は追えてないですね。

ラッキーだったのが、映画を観に行く直前に髪を切りに行ったのですが、そこでアベンジャーズの話をしていて、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」は観ておいた方が良いという情報を得ました。

映画館に行く前に、Amazonビデオで「ガーディアンズ」を観ましたが、これは本当に観ておいてよかったです。かなりアベンジャーに食い込んでいる。

肝心の「インフィニティ・ウォー」ですが、半端なく面白かったです。衝撃の展開です。こんなストーリーができるのも、長期的なプランがあるおかげなんですね。監督がルッソ兄弟という二人ですが、素晴らしいです。ぜひ映画館で鑑賞なさって下さい。