Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

セリエAが激アツです。残り4試合で、首位ユーベとナポリの勝ち点差が1!

欧州4大リーグというと、スペインのリーガ、イングランドプレミアリーグ、ドイツのブンデスリーガ、イタリアのセリエAです。観客の動員数を見ると、セリエAにもうちょっと頑張ってもらいたいですが、この終盤戦に来て、今最も熱いのがイタリアセリエAです。順位表をご覧下さい。

 

f:id:prings:20180423100842j:image

*スポナビから引用

 

あと4試合を残して、首位ユーベと2位ナポリの勝ち点差がわずか1!プレミアリーグはシティ、ブンデスリーガはバイエルンの優勝が決まっています。リーガもほぼバルサが優勝でしょう。

 

直接対決で、ナポリが制す

セリエAは、ここ数年ユーベの一人勝ちが続いていましたが、2015年、ナポリの監督にサッリが就任するとかなりユーベに肉薄するようになりました。ナポリのサッカーは、パスをつないでいく丁寧なもので、非常に見ていて面白いです。

 

実は日本時間の今朝に、勝ち点差4で、そのユーベとナポリの直接対決があったわけですが、結果は0-1でナポリの勝利。私は、スタッツだけ確認しました。するとその貴重な1点は後半45分にCKから入っていました。

 

ナポリサポーターからすると、発煙筒炊きまくりの、大興奮の試合だったでしょう。逆転優勝へと大きく近づく直接対決でした。ちなみに、この試合はDAZNで見ることができます。

 

残り4試合で、ユーベは強豪チームとの対戦が残っている

さて、残り4試合でユーベがわずかに勝ち点差1でリードしています。正直言って、ユーベは強いです。セリエAを6連覇中です。

 

しかしながら、残り4試合にインテルとローマの対戦が残っています。インテルはチャンピオンズリーグ出場がかかっていますので、ユーベが相手と言えども負けられない状況です。ローマも同じような状況です。これは、1戦1戦が激アツの4試合になりそうです。

 

私がフォローしているインテルの熱烈サポーターもこんなツイートしてます。

 

 

このツイート熱いです。直接対決でナポリが勝った。もうみんなユーベの優勝は見たくないから、チームは違えどサポートするぜという意思を感じます。それだけユーベというのは強くて倒し甲斐のあるチームです。

 

みんな総出で、ユーベの優勝を阻止する。見ていて非常に面白い終盤戦になってます。Jリーグ以外でどの試合見ればいい?と思ったら、ぜひ今ならセリエAをお勧めします!特にナポリ戦です。非常に面白いサッカーです。あのグアルディオラもナポリと試合するのは楽しいと言っています。

 

あと、ユーベ対インテル、ユーベ対ローマ。DAZNで放映することを祈っております!これは楽しみ!