KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

三宮で明石焼き食べるなら、「たちばな」

浦和レッズを応援するために神戸に行きました。その時に、大学の後輩に美味しいですよと教えてもらったのが、明石焼きで有名な「たちばな」です。三宮駅からも近く、お勧めです!

 

f:id:prings:20180413142427j:image

 

4月13日現在、食べログでも3.58と高評価です。たこが入ったふわふわの生地で、三つ葉を入れた出汁につけて食べます。お好みでソースもあります。

 

 

食べるメニューは、1種類のようで、お店に入ると何人前かと聞かれます。1人前で10個食べられます。この時はお腹が減っていたので、2人前食べました。ビールも飲んじゃいましたよ。

 

昼ご飯として食べても良いですし、ちょっと小腹がすいた時に寄っても良いお店です。メニューがシンプルなのが良いですね。お勧めでーす。