Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

帰りの電車で、孤独のグルメを見ながら帰宅するのが、最近の私の流行です。

何で今まで気がつかなかったんだろうと思ったのですが、私はAmazonのプライム会員ですので、プライムビデオから動画を自分のスマホにダウンロードして行き帰りの電車の中で視聴することができます。

www.amazon.co.jp


ストリーミングだとデータ量や、ダウンロード速度を気にしなければならず、実際混雑する電車でストリーミングの動画を見るとあまりスムーズではありません。しかしながらダウンロードした動画となるとそのような心配が無用です。

繰り返しますが、なぜ今まで気づかなかったんだろうと思うのですが、Amazonプライムビデオを自分のスマホにダウンロードすれば、ストレスなく電車の中でドラマや映画を見ることが出来ます。

これに気づいてから、テレ東の「孤独のグルメ」シリーズを自分のスマホにダウンロードして帰りの電車の中で視聴しています。Amazonプライムビデオにこのシリーズがあるのです。仕事が終わってお腹がぺこぺこの状態で、孤独のグルメを見ると面白さが倍増です(笑)。

帰りの電車はそれほど混んでいないので、少しにんまりしながら自分の世界に浸ってドラマを楽しんでおります。だいたい恵比寿から武蔵浦和の30分ほどでしょうか。ちょうど30分枠のドラマを見るのにいい時間です。

ちなみに行きの電車で見ようと思ったのですが、いまいち朝から孤独のグルメを見る気分になりません。朝は仕事前のそれなりに緊張感がある時間帯ですので、新聞ですとか図書館で借りた本などを読みながら通勤しております。

いやぁ、孤独のグルメ、マジで面白いですよ。帰宅してテレビで見ようとは思わないのですが、電車の中ではとても楽しめます。そうか、皆こうやってドラマを楽しんでいたのか。早く気づけばよかったぜ。