Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

東京・大塚駅の近くに星野リゾートのホテルがオープンするようです。自宅から遠くないですけど、泊まってみたい。

大塚駅に星野リゾートが運営するホテルが開業するようです。スタンダードな星野リゾートではなくて、「OMO」というブランドの、都市観光型のホテルです。宿泊費もそれほど高くなくて6000円前後で泊まれます。安いですよね。

www.hoshinoresorts.com
この星野リゾートのOMOブランドは、大塚のホテルで2つめです。1つめは旭川のOMO7です。

f:id:prings:20180327035712p:plain

公式サイトからの画像ですが、大塚駅にあるとは思えないほどの雰囲気がありますね。ゆったりしていて落ち着いています。OMOシリーズのコンセプトは、「旅のテンションを上げる都市観光ホテル」です。十分にテンションが上がりそうです。

OMO7や、OMO5というOMOの後ろについている番号は、サービスのグレードを表していると公式サイトで説明がありました。

名称にある数字は、各施設のナンバリングではなく、提供するサービスの幅を示しています。例えばレストランの有無など、自社で定義したホテル内における設備の有無やスペックを、基準を0として発想した場合のポジションを表現しています。


まあでも、人気のホテルになりそうですよね。予約で一杯になりそうです。大塚駅なので、泊まる必要は全くないのですが、一泊だけしてみたい場所です。