Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

浦和レッズの公式サイトから未勝利に対するお詫び文が出る。

いや、結構びっくりしました。僕は毎日浦和レッズの公式サイトをのぞいているのですが、「ファン・サポーターの皆様へ」というタイトルが載っていて、なんだろうと思ってクリックしてみるとリーグ戦未勝利に対するお詫び文だったのです。

リーグ4節を終了し、勝利がない状況には強い危機感を持っており、現在、堀監督を始めとするコーチングスタッフとクラブがコミュニケーションを取り、現状を改善すべく、取り組みを進めております。

引用元:ファン・サポーターのみなさまへ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE


それほど長くはない文なのですが、なかなか公式サイトがこういう文章出さないですよね。「監督変えろ。」などの抗議文が届いているのでしょうか。実は、このような文章は、昨年の7月にも出されていました。

そして、これまでどおり、ミシャ監督を支え、選手、スタッフと共にもう一度、タイトル争いに食い込んでいけるよう、全力をつくしますので、ファン・サポーターのみなさまにおかれましても、引き続き、サポートのほど、よろしくお願いいたします。

引用元:ファン・サポーターのみなさまへ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE


昨年の7月6日にこのような謝罪文が出され、7月30日にミシャ監督は解任されています。この時は7月5日に川崎に4−1で負け、翌日にこのような対応をクラブが取ったのでした。その後、リーグ戦で新潟に勝ち、天皇杯で熊本に勝ちましたが、ドルトムントの試合を挟んで、セレッソ、札幌に続けて敗戦し、監督解任となったのでした。

今日は日本代表戦がありますが、この2週間の中断期間を挟んで、いよいよ堀監督の正念場となりそうです。しっかりサポートしていきましょう。