Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

DAZN、ドコモだけで会員数100万人突破。

DAZNが順調に会員数を伸ばしています。2017年2月からドコモのユーザー向けに月額980円のサービスを提供していますが、その会員数が2018年3月で100万人を突破したと発表がありました。

NTTドコモは、スポーツ動画配信サービス「DAZN for docomo」の会員数が100万人を突破したと発表した。2017年2月に提供を始めたところ、順調に会員数を伸ばし、3月18日に会員数が100万人に達したという。

引用元:「DAZN」会員、100万人突破 NTTドコモ  :日本経済新聞


JリーグとNewsPicksが共催でやっていたシンポジウムで、ホリエモンが「ドコモと組んで本当によかったですね。」と言っていましたが、DAZNはとても良いパートナーと組んだと思います。

スポナビライブがスポーツ配信から撤退したので、プロ野球もほとんどがDAZNで配信されるようです。Jリーグサポーターだけでなく、野球ファンも取り込んでいますね。日本でサービスを始めた時に、目標会員数は350万人だとパフォームグループの役員が言っていた覚えがあります。

まだ目標には到達していないですが、確実に会員数を伸ばしているのは確かです。さてさて、引き続き見守っていきますよ。