KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

テンションの上がらない試合の後、微妙な気持ちで長崎ちゃんぽんを食す。

長崎との試合の後、サポーター仲間の皆さんとあーでもないこーでもないと試合のことを話しながら駐車場に向かい、ホテルのある長崎市街まで帰りました。それほど混むこともなく、意外とあっさりと帰れた印象です。

 

f:id:prings:20180311020907j:image

 

全然テンション上がりませんでしたが、ひとまず中華街に行き江山楼へ。長崎ちゃんぽんを食べました。一杯1500円もする高級ちゃんぽんだけあって、美味しかったです。

 

f:id:prings:20180311021123j:image

 

その後、グラバー園へ。途中で角煮まんじゅう食べました。一個400円というなかなかいいお値段しましたが、美味しかったです。

 

f:id:prings:20180311022609j:image

 

大浦天主堂は、18時で終わっていました。外観工事中です。国宝ですね。この大浦天主堂前には、カステラで有名な文明堂の総本店がありました。

 

f:id:prings:20180311023115j:image

 

グラバー園は、とても綺麗なイルミネーションで飾られていて、さすが世界遺産と思える雰囲気でした。夕暮れ時という時間帯もよかったと思います。

 

f:id:prings:20180311024131j:image

 

グラバー園からの夜景。たまたま豪華客船がとまっておりいいアクセントになっておりました。これで試合に勝っていればとてもいい気分だったんですけどね(苦笑)。

 

f:id:prings:20180311024518j:image

 

この時間のグラバー園は本当にオススメです。カップルで行っても良さそうですよ。長崎に来てよかったなと思いました。ハウステンボスとのコラボで、プロジェクションマッピングもやっていて、それもよかったです。5分の短いバージョンですけどね。

 

明日は、お昼前の飛行機でサクッと帰宅する予定です。長崎の皆さん、ありがとうございました。今シーズン、共に頑張りましょう。