Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

Jリーグ第2節の楽しみ。金曜日は3試合。

さて、Jリーグ第2節です。週末がまだかと、水曜日くらいから待ちわびておりました(笑)。調べてみると、チャンピオンズリーグの関係で、金曜日に3試合あります。土曜日に各試合、日曜日に1試合です。

f:id:prings:20180302040734p:plain


本日、金曜日はCL組の川崎、C大阪、柏の試合があります。鹿島は土曜日ですね。個人的に楽しみなのが、C大阪対札幌と柏対横浜です。なんでかって言うと、札幌のミシャと横浜のポステコグルーは共通点があるんですよね。

どちらも、攻撃的でポゼッション率が高いサッカーを目指しているというところです。そして就任1年目。相手はC大阪と柏ですから守備力が高いチームです。この就任1年目の両外国人監督が、強豪の2チームにどのような戦いを見せるのか、そこがすごく気になります。時間が被っているので、どちらの試合を見るのか迷いますね。ザッピングするか。

f:id:prings:20180302041244p:plain


土曜日の試合は、ビッグマッチがあります。鹿島対ガンバ大阪。NHK総合で放映されます。そして長崎と鳥栖の試合。これ、なんとかダービーとか名前がついてそうな試合ですよね。これもNHK BS1で放映だそうです。名古屋対磐田も気になりますね。

磐田の開幕は、川崎に3失点でどうしちゃったの、と思いました。内容は見ていないので何とも言えないのですが、さすがに3失点は名波監督にしては意外でした。さて第2節でどう修正してくるか。それとも名古屋の外国人旋風にやられてしまうのか。

日曜日は浦和対広島です。これはスタジアムに行く予定です。DAZN的にもサンデー・プライムな試合になるのでしょう。開幕のように、しょっぱい試合にならないといいんですけどねぇ(笑)。では皆さん、よい週末を。