Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

いよいよ開幕!FC東京戦は、ビジター席で飛び跳ねています!

いよいよ本日、Jリーグが開幕ですね。他の試合に先だって、鳥栖対神戸が金曜日の夜にキックオフします。この試合、20時キックオフですが、日本のサッカーだと今まであまり見たことがありません。少し遅めのキックオフにして少しでも多くのお客さんに来てもらおうという気持ちが見えてきます。


【公式】プレビュー:サガン鳥栖vsヴィッセル神戸 明治安田生命J1リーグ 第1節 2018/2/23

ポドルスキが主将に任命されたというニュースを見ました。どんな試合になるんでしょうね。

さて、私はFC東京対浦和レッズを見るために、2月24日は味の素スタジアムへ行きます。味スタではいつもバックスタンドの浦和寄りに、ひっそりと応援するスタンスでしたが、今年はサウジアラビアからのつながりで、ビジター席の真ん中辺りでお世話になることになりました。ガンガンに飛び跳ねる場所です。

スタジアム応援の何が楽しいって、やはり大きな声でチャントを歌い、跳びはね、選手を後押しし、試合を盛り上げる。ここに参加することが本当に楽しいです。試合に勝つとさらに嬉しいですね。

Twitterで試合のことをよくつぶやいておりますが、スタジアムで飛び跳ねている時はさすがにTwitterやっていません(笑)。この試合もチャントを歌うことに集中します。皆さん、良いシーズンにしていきましょう!We are REDS!!