Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

DAZNとTwitter連携で、毎週1試合Jリーグの試合が見られる!

DAZNの勢いが止まりません。なんと、Twitterと連携して、毎週Jリーグと欧州のカップ戦を1試合ずつライブで配信するそうです。

 

 

Twitterでライブ配信というのは、アメリカでのNBAやNFLなどでやっていましたが、日本では初めてではないですか?

 

DAZNからすると、おそらくTwitterから放映権をいくらか支払ってもらうので、その収益と、Twitterを通してDAZNの存在をアピールすることになるので、会員増につながる可能性があるわけです。

 

Twitterからすると、コンテンツを充実させることによって、集客を見込めますし、アクティブユーザーを増やす効果もあるでしょう。DAZNへの支払いは広告費と考えればいいのでしょう。

 

インターネット、しかもモバイル端末でJリーグを見ることができるというのは、まだまだ知らない人が多いのではないでしょうか。

 

個人的には、DAZNもTwitterも大好きなので、この両者が連携というのは飛び上がるほど嬉しいです。グッジョブ!

 

さて、Jリーグの記念すべき1試合目の配信は、FC東京対浦和レッズです。私は、現地参戦予定ですが、Twitterで楽しむ皆さんも、一緒に盛り上がりましょう。