KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

第43回森林公園完走マラソン

埼玉県比企郡滑川町で開催された森林公園完走マラソンに参加してきました。ハーフマラソンです。埼玉県に住んで9年近くになりますが、滑川町に行ったのは初めてでした。

 

f:id:prings:20180211144309j:image

 

43回目ですから、もうかなり昔からやっているマラソン大会です。2000年代から流行り始めたマラソンですが、この大会は、それよりも随分前から開催されているわけです。すごく余裕を感じた大会でした。

 

f:id:prings:20180211144458j:image

 

スタートの広場には、上のようなトランポリンがあって、子供たちが大喜びで遊んでいます。そう、白いのがトランポリンです。一見、白い山に見えるのですが、ゴムで出来ていて、ピョンピョン食べるようになっています。

 

最寄駅は、東武東上線の森林公園駅です。ここからバスに乗って、10分少々。案内には7分と書いてありますが、道が混んでいるともう少しかかります。

 

f:id:prings:20180211144733j:image 

 

ハーフのスタートは余裕のある時間を取っており、11:10と11:20の2回に分けてスタートします。森林公園の中を2周してハーフは終了です。上り下りがとても多く、RUNNETのレビューてでは、「ハーフよりも長く感じる」というのが、嫌味というよりも愛着を持って書いておられました。

 

f:id:prings:20180211150836j:image

 

写真のような自然の中を走るマラソンです。とても気持ちいいですよ。来年も予定が合えば、走ろうと思ったレースでした。