Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

アウェイチケット、手数料ゼロ円を探せ。

XEROXスーパーカップも終わり、いよいよ2週間後からJリーグの新シーズンがスタートします。そろそろチケットも売り出し始めました。浦和レッズサポーターはどのようにチケットを買えば、少しでも安く済むのでしょうか。


まず、埼玉スタジアムで行われるホーム戦ですが、これはもう浦和レッズが誇る「REX TICKET」を強くお勧めします。手数料はゼロですし、座席指定もできますので、浦和レッズが好きであれば、ここからホームのチケットを購入すれば良いでしょう。

www.urawa-reds.co.jp


では、アウェイ戦のチケットはどうすれば安く購入できるのか。色々な購入方法があるので、私もすべてを把握しているわけではありませんが、概ね、次のような方法で購入できます。

  1. チケットぴあなどチケットサイト
  2. Jリーグチケット
  3. 相手チームのホームページから申し込む

そんなところでしょうか。3番目の相手チームのホームページから申し込むというのは、私はやったことがありませんし、ビジター席は買えるのか謎です。選択肢としてはありますけど、まあやらないですね(笑)。

Jリーグチケットは、実は手数料が安くてお薦めです。経験上、ぴあで買うとシステム利用料と発券手数料がかかるので、一番高いような気がします。チケット1枚に付き、300円ちょっとかかるイメージですね。Jリーグチケットは、発券手数料だけかかるので、108円程度です。

Loppi購入・発券がおすすめ



で、先日、FC東京戦のチケットを購入したのですが、もっとも手数料がかからなかったのは、ローソンのLoppiを使う方法です。しかも、ローソンチケットのサイトで購入してLoppiで発券するのではなくて、Loppiで購入から発券まですべてを行うやり方です。

Loppi専用コードでチケットの引き取り/購入が簡単便利に!|チケット情報・販売・予約は ローチケ[ローソンチケット] ローチケ[ローソンチケット]


実はLoppiでチケットを購入して発券すると、まったく手数料がかからないのです。お勧めは、お目当ての試合のQRコードをスマホで探しておいて、Loppiに読み込ませるとスムーズに購入できる方法です。

f:id:prings:20180211034924p:plain


スマホでローソンチケットにアクセスして、FC東京対浦和レッズのページに行くと、ページの下の方にQRコードが表示されます。それをLoppiに読み込ませれば、すぐにチケット購入画面に行くことができます。

近くにローソンがないと難しいですが、少しでも手数料を安くしたい人にはお勧めしたい方法です。以上、私が知っている範囲でのお話ですが、もし他にも良い方法があればぜひ教えて下さい。