Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

新宿・立吉(たちきち)

先日、大阪から友人が仕事でやってきましたので、さてどこでご飯を食べるかと探したところ、新宿の串揚げ屋さん、「立吉(たちきち)」に行くことにしました。浦和パルコにもお店があって、とても良い雰囲気で美味しい記憶があったんですよね。

f:id:prings:20180203184000j:plain

串揚げ専門店/ 新宿立吉へようこそ | 新宿立吉

土曜日の夜17:30に行ったのですが、すでに満席で1時間待ち状態。エレベーター降りてすぐにレジという、1回行ったことがある人ならわかると思うのですが、あの広いとは言えないスペースに人が溢れていました。なんという人気なのでしょうか。

1時間、近くのルノアールでまったり過ごし、いざ立吉へ。ちょうど良い時間に帰ってきたようで、すぐに呼ばれました。

ドリンクを注文し、メニューはお任せでスタートします。上の写真のようにタレが数種類用意されていて、一品一品、お店の人が「このタレで食べると美味しいですよ」と教えてくれます。このお任せ、というのがいろいろ考えなくても良いですよね。友人との会話に集中できます。

味もすごく美味しくて、串揚げですが、油っぽさは感じないです。40過ぎのおっさん二人で、結構お腹いっぱい食べましたが、1万円ちょっと。リーズナブルです。これは人気出ますね。浦和パルコ店はそこまで混んでなくて、こちらもとても良い雰囲気ですので、浦和に近い方は是非ともパルコ店をお薦めしますね。

ごちそうさまでした。