Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

浦和レッズのチケット販売方法がわかりやすくなった

浦和レッズの公式Webページに、今シーズンのチケット販売方法が載っています。去年までと比較して、いつチケットが発売されるのか、わかりやすくなっているようです。キーワードは「月初め」ですね。

なお、今シーズンは原則、各月開催試合ごとの販売となり、例えば、毎月第1日曜日が「一般販売初日」となります。ファン・サポーターのみなさまにとってわかりやすい販売方法を目指してまいります。

引用元:2018ホームゲームチケット販売について|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE


始めの3月試合分の発売日こそ少し不規則ですが(2週目になってますね)、4月の試合分以降は、きちんと前月の1週目日曜日に一般発売日と固定されているようです。

例えば、4月分の試合を買おうと思えば、3月1週目の日曜日(この場合、3月4日)が一般発売日となります。REX CLUBに加入している人は、それに先行してチケットが買えます。私が加入しているLOYALTYだと、前週の土曜日2月24日に購入できます。

つまりは基準を前月の1週目日曜日と考えればいいわけですね。そこを基準として各会員の日程を探すと。浦和レッズ、2年ほど前から少しずつチケット購入に関して改革が見られます。サポーターとしては嬉しいです。