Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

スターバックスのラテが、「ぬるい」と感じたら。

通勤途中にスターバックスがあるので、つい仕事前に立ち寄ってコーヒーを買ってしまいます。最近は完全に常連化しており、1月始めの時には「あけましておめでとうございます!」とにこやかに店員さんに挨拶されました・・。

www.starbucks.co.jp


私がよく利用するのは、広尾店です。外国人のお客さんが多いので、店員さんもみんな英語ができるようです。

スターバックスを利用していて、いくつか発見があったのでエントリーを分けて紹介してみます。まずは、タイトルにもある通りコーヒーがぬるいと思った時はどうすれば良いか?

「熱め」もしくは「エクストラホット」と言う



私は、注文するのはほとんど「スターバックスラテ」です。スターバックスラテ、トールのホットが冬の定番です。夏は特に気にならなかったのですが、冬になると通常のスターバックスラテだと「ぬるく」感じます(個人差あります)。

もっと熱くならないかなぁと思っていてネットで調べると、注文する時に「熱め」もしくは「エクストラホット」と言えば、通常よりも熱い状態で渡してくれます。私はもっぱら「熱め」と言ってます。店員さんもコーヒーを渡す時に「熱めでーす」と微笑んでくれます。

絶妙の熱さ加減で、オフィスまでの道のりを温かいコーヒーを飲みながら歩いております。皆さんも、寒い日にはぜひ試してみて下さい。