Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

ついに本日、浦和レッズの新ユニが発表のようです

昨年末くらいから、いつ発表になるんだろうとワクワクしておりました。浦和レッズの2018年ユニフォームのことです。毎年買っているわけではないのですが、やはり1年間目にするものですので、楽しみです。


おそらく新ユニのエンブレム部分と思われるところは、レッズのオフィシャルにも出ていますよね。今年から「大きな星が2つ、小さな星が1つ」となっております。これにはいろいろな憶測が出ているようです。

クラブの中でもこれまで様々な議論があったに違いない。その上で現状維持を続けてきたが、2度目のACL優勝を手にしたことにより、今年のユニフォームからはACL優勝2回、J1優勝1回を表す「大・小・大」の星3つが掲げられることになったようだ。関係者もようやく胸のつかえが取れたことだろう。

引用元:浦和レッズ、ACL優勝でも2018新ユニフォームで「星」が増えないワケ


上の引用は、記事内でも書かれていますが、あくまで「憶測」ですので、お間違えなく!

個人的には最近のナイキは、あまりユニのデザインで凝っているイメージがない(浦和と広島のアウェイカラーが一緒だったなど)ので、それほど今年のデザインも期待はしていないです。昨年は、開幕に新ユニの発売が間に合わなかったことでかなりサポーターからぶーぶー言われた様に思いますが、今年ももしかすると同じように開幕よりも発売が遅くなるかも知れないです。

というのも鹿島アントラーズの公式Twitterをご覧下さい。


昨日からレプリカの予約を受け付けておりますが、手に入るのは3月下旬となっています。鹿島も浦和もサプライヤーはナイキです。浦和だけ早く作るなんてことがあるでしょうか・・。

ちなみにドイツやイングランドなどは、リーグの最終節で翌年の新ユニを着て試合をします。すでにその時には新しいユニができているわけです。おそらくそうする方が、売れるんでしょうねぇ。Jリーグもそういうところは見習った方が良いのではないかと思います。なぜ、開幕にすら間に合わないんだろう・・。謎です。