Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

NewsPicksで、面白そうなサッカーのシンポジウムあります

NewsPicksで、2月15日に面白そうなシンポジウムを開催します。私は、このためだけにアカデミア会員になりました。村井満、ホリエモン、ジャパネットたかたの3名で、2018年のJリーグを語るという内容です。

newspicks.com


私は村井さんが大好きで、浦和高校でサッカー部だったとは言え、プロを経験していない村井さんをチェアマンにした既存の理事も大好きですし、アドバイザーとしてホリエモンをメンバーに入れているところも良い人材に声をかけているなぁと思います。

そんな大好きな村井さんに、ホリエモン、高田明さんが加わり、3名で2018年のJリーグを語るというものです。面白くないわけがない。場所は六本木ヒルズで、職場から歩いて20分ほどで行けます。

このシンポジウムに参加するためには、NewsPicsのアカデミア会員でなければ行けません。私は今まで無料会員だったので、このシンポジウムのために5000円払ってアカデミア会員になりました。面白いシンポジウムを開催するもんですね。

いわゆる「DAZN元年」を終え、Jリーグ開幕25周年を迎える2018シーズンのJリーグ。OTTサービスの導入による巨額の放映権料から生み出された、賞金・理念強化配分金による「超競争時代」がスタートする2018年のJリーグはどうなるのかー

引用元:NewsPicks


DAZNの要請による金曜日開催のことや、名古屋がジョーを獲得するのではないかという辺りの話も出てくると良いなと思っております。