Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

浦和から長崎までどうやって行くか。

まだ2018年シーズンも始まっていないのに、長崎はどうやって行くかなぁとかスマホいじりながら交通費とか、宿泊費とか概算を出しています。あと、土曜開催だったり日曜開催だったりした時の対処法だったりとか。

www.v-varen.com


V・ファーレン長崎のスタジアム、トランスコスモススタジアムは、最寄りの駅が諫早駅です。諫早駅からバスに乗れば、約10分。駅から徒歩だと25分程度かかります。調べてみたところ、諫早駅周辺には少しホテルがあるようですが、確実に予約できる数ではなさそうです。

長崎駅から諫早駅は、特急かもめ(片道760円)に乗れば、17分で行くことができます。長崎駅に宿泊してもそれほど時間はかからなさそうです(ただし、かもめは1時間に1本っぽい)。快速で行くと、30〜40分程度のようです。

羽田から長崎までは、早めにチケットを取れば片道13000円ほどで航空券が取れます。往復で26000円。ホテル1泊1万円で、2泊すれば2万円。2泊するとすれば、航空券とホテルで、4万6千円程度でしょうか。一人であれば、ホテルのグレードを下げて1泊5千円のところにすれば、もっとお安くなりますね。

スタジアムのキャパは、2万人少々です。果たしてチケットが取れるかどうか。ドキドキしますねぇ(笑)。チケット、航空券、ホテルが揃えばひとまず観戦はできます。土曜日開催であれば、金曜日に休暇を取り、日曜開催であれば月曜に休暇を取りたいですね。