Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

原口元気、今冬に移籍か?

スポニチで、原口元気が今冬に移籍するかも知れないという記事が出ておりました。半年前の契約交渉の時に、延長はしないと自分から言っていたので、興味のあるクラブがあれば確実に今冬に移籍するでしょう。

ヘルタの日本代表FW原口が今冬に移籍する可能性が出てきた。キッカー誌電子版が14日、クラブ幹部の「原口は難しい状況にある。彼自身が招いたものだ。どうなるかは、1月になれば分かるだろう」とのコメントを掲載した。

引用元:原口、今冬の移籍浮上 クラブ幹部「彼自身が招いたものだ」― スポニチ Sponichi Annex サッカー


もともとイングランドプレミアリーグへの意志が強いようで、自分から契約更新を断り、低額な移籍金でも声をかけてもらえるようにと、自分からしているように見えます。実際に、ヘルタは今シーズンが始まってから原口の処遇について困惑している感じがあり、スタメンで使ったり、使わなかったりしています。

外から見ていると、契約更新してヘルタに気持ちよく使ってもらい、活躍して移籍という方が、原口にとってもヘルタにとっても良いような気がしますが、あくまで外からの視点ですので、どういうつもりなのかわかりませんね。今のプレミアリーグは下位のチームでも資金は豊富にあるので、多少移籍金が上がっても欲しいと思えば獲ってくれるはずです。

さて、どういう展開になるでしょうか。気になるところです。