KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

サウジアラビアの入国審査がユルユルだった件

ついに、サウジアラビアのリヤドに到着しました。聞いていた話では、入国審査ですごく時間がかかるのではないかという事前情報でした。

 

f:id:prings:20171118100257j:image

 

しかし、今回に限ってなのかわかりませんが、めっちゃ緩かった!ユルユルでした。浦和サポと言うだけで、にこやかに迎えられ、指紋を取るだけの、ほぼスルーという流れでした。

 

私の審査官(2人)など、1人が指紋を取って、1人がiPhoneを取り出し、私にアルヒラル(今回の対戦相手)の動画を見せてくれる親切さ(笑)。

 

結局、指紋採取が終わるまでずっと動画を見せてくれました。「Nice Team!!」と私が言うと、「Yes,Yes!」と喜んでくれました。何この、フレンドリー具合(笑)。

 

と言うわけで、上々の滑り出しです。