Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

サウジアラビア代表で、アルヒラルの選手は試合に出なかった件

今回の日本代表戦、ブラジル戦とベルギー戦がありました。浦和レッズからは5人選ばれ、槙野は2試合ともフル出場。遠藤はブラジル戦の最後の方で出場、長澤はベルギー戦でスタメン、後半途中で退きました。

www.urawa-reds.co.jp


今回の代表メンバー選出にあたって、ハリルホジッチ監督は浦和レッズ側と話し合いを設けたとありました。しかしながら、結果を見るとほとんど浦和には配慮がないと言っても良い選手起用でした。

そして、アルヒラルの選手もサウジアラビア代表に大量招集されたようですが、クラブへの配慮はされたようです。

ただ10日のポルトガル戦には、アルヒラルの選手は6人が起用されたが、13日のブルガリア戦には一人も起用されなかった。これはメンバーがすでに代表チームを離脱して所属チームに戻ったためで、アルヒラルの公式サイトによると、選手たちは11日午後にアブダビに到着。翌12日の練習からチームに合流したと報告されている。

引用元:サウジアラビアはACL決勝控えるアルヒラルに「配慮」…代表メンバー途中離脱 (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース


アルヒラルの選手は途中で離脱して、クラブへ合流ですよ。まあ、この辺は言ってもしょうがないと思いますけども、やっぱりJリーグを見ていて、連戦が続くと明らかに選手のパフォーマンスが落ちるのは、試合を見ていて感じることがあります。

槙野は良い練習になったと良いように解釈して、さてサウジアラビアへ臨みます。