KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

東京ラーメンショー2017

昨日の夜、仕事が終わった後で、職場の同僚と3人で東京ラーメンショーに行ってきました。何度も行っているイベントですが、やはり面白いです。美味しいです。

 

f:id:prings:20171102082911j:plain

 

2杯でそこそこお腹いっぱいになったのですが、せっかくなので3杯行きました。背脂ラーメンが一番美味しかったです。他の同僚も背脂が良かったと言って、投票しておりました。


 f:id:prings:20171102082947j:plain

 

ラーメンショーに何回も行っている身としては、行列ができているお店が必ずしも美味しいというわけではないことを強調しておきます。

 

作るのが遅かったり、広告の写真が美味しそうに作成されているだけで行列が出来ます。実は、行列ができていないお店は作るのが早くてお客さんを回すのが上手だったり、単に見せ方が下手くそなだけということもあります。

 

全然お客さんのいないお店のラーメンを食べたことがありますが、とても美味しいです。これを経験してからは、あまり行列や写真にこだわらなくなりました。看板とその時の自分が食べたい味を考えてお店を直感で選びます。

 

美味しければ大当たり、外れることもあります。そんなことも含めて、楽しい東京ラーメンショーです。ステージではアイドルが踊っていら時もありますので、それも見るといいでしょう。