KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

映画「ライオン」見ました

インドの少年が迷子になり、そのままオーストラリア人に里子として引き取られると言う、実話に基づいた映画を見ました。

 

 

前の記事のララランドは、自分で前から見たかった作品ですが、この「ライオン」は会社の人が絶賛していて、Yahoo!映画でも評価高かったので見てみました。

 

インドに関する映画といえば、「スラムドッグミリオネア」があります。私は、スラムドッグミリオネアの方がライオンよりも面白く感じました。

 

ただ、この映画はスルメのように後から後から感情に訴えてきそうです。実話に基づいた話をうまく、シンプルに表現しているなと感じました。

 

なかなか考えさせる映画です。なんとなくイメージはできますが、インドでは今でも年間8万人の子供が行方不明になるそうです。日本だとえらい騒ぎどころではない数字ですね。