KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

アメックスの便利なところ。

1ヶ月ほど前にアメックスのカードを紛失しました。紛失したことに気づかず、アメックスから電話がかかって来ました。

 

「○○警察署にあなたのカードが届いているそうです。カードは再発行でよろしいでしょうか?」

 

警察署にそのカードを取りに行くという選択肢もありましたが、番号が流出している可能性がありますし、そもそも平日の17時までなんて取りに行けません。

 

でも再発行するとカード番号が変わるので、諸々の登録を自分で変えなければいけないという煩わしさが頭をよぎりました。しかし、失くしたのは自分です。再発行してもらうことにしました。

 

数日で新しいカードが届きました。しばらくすると、スカパーからメールがあり、「カード会社様から番号が変わったと連絡がありましたので、変更しておきました。」という連絡でした。

 

なにーーーーー?!そんな変更をアメックスでやってくれてるんですか?すげーーー。

 

という気持ちになりました。いや、比較してないので、他のカード会社も同様のサービスなのかもしれません。でも、前まで使っていたクレジットカードは、自分で全て変えた気がするんですよね。だからビックリしたんです。

 

アメックス、電話の対応もいいですし、とてもオススメのクレジットカードです。ちなみに僕は羽田空港で勧誘されて入りました(笑)。