KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

リニアに乗ってます。

上海は3回目です。わずか8分間だけのリニアモーターカーにも何度も乗ってます。地下鉄なら約45分かかるところを、リニアなら8分です。

 

f:id:prings:20170927080403j:image

 

ドイツに技術の面倒を見てもらって完成した鉄道です。開通した時は、当時のドイツ首相、シュレーダーさんも来たらしい。300キロで走ります。

 

f:id:prings:20170927080554j:image

 

交通カードを持っていると、40元です。およそ670円です。通常は50元ですが、飛行機のチケットを見せても40元になるそうです。快適ですよ。

 

一泊二日なら交通カード持たなくてもいいかなと思いますけど、地下鉄に多く乗るなら、かなり便利ですよ。僕は、作りました。