KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

上海に着いた。

深夜1:50、羽田発のLCCに乗り、上海時間の4:10に浦東空港に到着しました。着いて、歯を磨こうと思いました。

 

 f:id:prings:20170927073908j:image

 写真は、浦東空港スターバックス

 

私は、2010年の上海万博に来たときに、上海の水を飲んで激しい下痢になったことがあります。ですので、空港のトイレの水で歯を磨くことには抵抗があり、飲料水で歯を磨きました。

 

日本で買ってきた、ボディシートやフェイスシートで体や顔を拭き、少し椅子で寝て、スターバックスカプチーノとサンドイッチを食べると、かなりスッキリしました。

 

始発の地下鉄で移動しようと思いましたが、まあゆっくり行こうと思い、リニアの始発(7:06)に乗ることにしました。

 

3月に上海に来たときに交通カードは作っていて、56元が入ってました。リニアの料金は40元なので、これは嬉しい。チャージの仕方がわからず、ひとまず移動することにした。