KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

Jリーグから公式アプリが。

本日、Jリーグから公式アプリがリリースされました。さっそくダウンロードしてお気に入りのチームを登録しました。浦和レッズだけでなく、ファジアーノ岡山も登録できました。以前からJリーグのアカウントを持っていたので、そのIDを使ってログインしました。

f:id:prings:20170801232443p:plain

アプリではJリーグのニュースや試合日程がお気に入りのクラブごとに閲覧できるほか、Jリーグチケットと連動し、チケットの購入も可能に。また、スタジアム観戦を重ねるとメダルが貯まり、当たりが出るとペアチケットを手に入れることができる「明治安田生命Jリーグチャレンジ」にも挑戦できる。
Jリーグが公式アプリ「Club J.LEAGUE」をリリース…チケット購入も可能に | サッカーキング


日程の確認やチケットの購入、メダル制度などとてもよくできています。Jリーグ好きならもちろん、そうでないかたもダウンロードしてJリーグを盛り上げましょう。チェアマンが村井さんになって、本当にこういうネット関係が充実してきます。

今はスマートスタジアムが、一部の場所だけになっていますが、そのうちどこのスタジアムでも快適につながるようになればこのアプリの価値も上がりますね。