KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

HACOAのICパスケースは心地よい

この4月から、SUICAを入れるICパスケースを使用しています。仕事場が少し変わり、JRからメトロへの乗り換えがあったので、てっきりSUICAPASMOを両方使うのかと思ったら、SUICA1枚で定期券として使えるのですね。知らなかったです。PASMOを入れるために買ったICパスケースですが、もったいないのでSUICAを入れて通勤に使っています。

www.hacoa.com


自動改札のところでパスケースを鞄から取り出して「ピッ」とやるときに、木が改札機に触れます。この時のコツンと言う感覚がとても心地よく、癖になってしまいそうな感触です。

東京駅から徒歩1分のところにあるKITTEに店舗があるので、そこで購入しました。なかなか良い買い物でした。