KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

うちの妻がピアノを買いまして。

妻の誕生日に何を買おうかと相談していたところ、急に妻が「ピアノが買いたい!足りない分は自分でお金を出すから!」と言い始めたので、びっくりしましたが、ローランドのピアノを買いました。

www.roland.com


届いて感心したのが、楽譜が液晶に表示されるのです。しかもバイエルから童謡、最近のヒット曲までたくさん入っています。音量も調節できるし、なんならヘッドフォンをつけて弾くこともできます。うちはマンションですが、隣ご近所にもあまり迷惑をかけなさそうです。

私も小学生以来で、ちょっとピアノを弾いてみようかしらという気になりました。1歳の娘は少し興味があるようです。我が家でなかなかの存在感を出しております。