KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。今日は、天皇杯決勝を見ておりました。川崎を応援しておりましたが、鹿島が2冠達成となりましたね。結果は残念でしたが、とても見応えがあり、ハイレベルな試合でした。


鹿島のあの落ち着きはなんなんでしょうねぇ。小笠原がいるのが大きいのでしょうか。セカンドステージの成績はさほどでもなかったチームが、どこでスイッチが入ったのでしょうか・・。来季こそは、何が何でも浦和に優勝して欲しいです。

ところで、天皇杯の勝者が決まったことにより、来季のACLの組み合わせも確定しました。浦和の対戦相手は以下の通りです。

 試合日キックオフホームアウェイ試合会場
MD1 2月21日(火) 未定 ウェスタン・シドニー
・ワンダラーズ
浦和レッズ 未定
MD2 2月28日(火) 未定 浦和レッズ FCソウル 未定
MD3 3月15日(水) 未定 東地区プレーオフ勝者3 浦和レッズ 未定
MD4 4月11日(火) 未定 浦和レッズ 東地区プレーオフ勝者3 未定
MD5 4月26日(水) 未定 浦和レッズ ウェスタン・シドニー
・ワンダラーズ
未定
MD6 5月10日(水) 未定 FCソウル 浦和レッズ 未定


東地区プレーオフは、上海上港が勝ち上がってきそうな雰囲気です。チェルシーからブラジル人のオスカルを獲得したばかりですね。70億円を超える移籍金だったようです。いやぁ、中国スーパーリーグ、すごいことになっています。

どれかアウェイ戦を見に行けないかなと、ぼんやり考えておりますが、難しいかな・・。