KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

母が1週間滞在。

昨日、母が退院しました。すぐに岡山に帰らずに1週間浦和に滞在です。短い期間ですが、いわゆる3世帯家族を経験中です。ただ、母親は退院したばかりでそれほど動けないので、朝も夜もおとなしくしています。

朝、娘を保育園に送り、夜に保育園から帰ってきて→ご飯→風呂→薬(中耳炎)→ミルクという流れをかなり慌ただしく感じているようで、忙しいことやなぁと先ほど言われました。

確かに慌ただしく感じるときもありますが、首都圏に住む共働き、子どもがいる夫婦と言うのはこんなもんかなと思っています。保育園に行くときに自転車に乗っている娘が犬を見つけると「ワンワン!ワンワン!」と言って興奮しているのを見ると和みます(笑)。

家でも慌ただしく、仕事でも慌ただしくしておりますが、子どもが大きくなっていくのを見ると、何か前向きにことが進んでいるんだなと言うのは感じます。バタバタしている中から何か生み出せそうな雰囲気です。暇よりは良いかなと思います。

さて、まだ月曜日ですが、週末の浦和対ガンバが楽しみでしょうがありません(笑)。