KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

【book】資産運用のカラクリ

オシムの言葉」を読み終わって、さて何を読もうかなと自分のKindleの中身を見たところ、「資産運用のカラクリ」がまだ未読でした。

 

ホントは教えたくない資産運用のカラクリ 投資と税金篇 2016
 

 
読み始めて初めの方は、「なんだよー、税金のことかよー、なんとなく知ってることだなぁ。」と残念な気持ち読んでいたのですが、秀吉と信長と家康の登場人物を利用して、エクイティとデットを解説し始めた辺りから、「なんじゃこりゃー!めちゃめちゃわかりやすいじゃないか!」と目からウロコの連続で本当に良い本だと思いました。

まだあと半分くらい残っているのですが、ブログにアップしておきます。とてもお勧めの本です。