KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

ミュンヘンに着いた。

ミュンヘンに着いた。友人がわんちゃんも一緒に一家総出で空港までお迎えに来てくれた。空港から出るときに他のドイツ人は素通りであったが、僕だけ厳重に荷物検査された。

テロ対策かなと思って友人に聞いたら、ミュンヘンに移り住んだアジア人が、帰省のついでにたくさんのタバコとかお酒とかいっぱい買い込んで来るため、徴税するために荷物検査をするそうだ。僕の場合は、完全に観光だとわかったので、係の人も急に優しくなって、楽しんでねーとか言われた。

空港から帰宅する前に家電屋さんに寄ってもらって、海外旅行者用のSIMカードを買うことが出来た。しかし、アクティベーションに失敗してまだ携帯電話がつながらない。翌日、もう一度携帯ショップに行かなければいけない。

高速道路を通っているとアリアンツアリーナが見えた。今週の土曜日に行く予定だ。めちゃめちゃテンション上がりました(^_^)。
f:id:prings:20160426131801j:image