KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

ママ鼻水トッテ

娘がおとといの夜から熱を出しました。39度を超えて、なかなかしんどそうでした。近くの小児科のお医者さんが体調不良で休診中でしたので、近くの耳鼻科を受診しました。インフルでもなく、中耳炎でもない。結局、何かわからず、鼻水が出ていたのでムコダイン、ムコサールと解熱剤のカロナールが出ました。対症療法的な処方です。

ミルクと一緒に薬を飲ませて、昨日の夜は1時間寝たらすぐに起きるという、本人も親も大変な感じでしたが、朝になると熱も37度台になってきて、少し落ち着きました。耳鼻科で吸入してもらったのがよさそうだったので、家にあった小道具を出してきました。

ママ鼻水トッテ

ママ鼻水トッテ

 

 
丹平製薬の「ママ鼻水トッテ」です。これをやると娘は初めは驚いているのですが、鼻水が取れるとすっきりしたような顔になります。面白い商品ですよね。