KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

パトリック(ガンバ大阪)が帰化?

ガンバ大阪のパトリックが帰化するかもしれないという話をブログで読みました。日本語がまだたどたどしいので微妙なところだそうですが、ロシアW杯に間に合う可能性もあるということです。

netafull.net

パトリックが帰化したら、かなり強靭なFWとして活躍してくれそうですね。代わりになるような日本の選手はちょっと見当たりません。帰化についての条件は詳しくないですが、記事によると5年日本で生活していることと、日本語がある程度できることが基準の一つのようです。

今までにも日本に帰化して活躍した選手がいましたよね。パトリックも日本人の記憶に残る選手になれるかしら。