KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

厄除けに行ってきました。

今年は本厄ですので、氷川神社さんへ厄除けに行ってきました。去年の9月に娘のお宮参りに行きましたが、相変わらず荘厳で心が落ち着く場所ですよね。


IMG_0589


電話で、「厄除けっていつやっているのですか?」と問い合わせたところ、年がら年中やっていますよと答えられ、苦笑してしまいました。土曜日、仕事が終わってから妻と娘で行ってきました。

他にも会社ぐるみで何かの祈願に来ていたり、家内安全で家族できていたり、みんなそれぞれ祈願したいことがあるんだなと思いました。来年は後厄ですので、また行きたいです。ひとまず、厄除けしてもらったら体が軽くなったような気がしました(笑)。