KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

【映画】予告犯

嫁さんに内緒で、こそっと映画を観に行ってきました。生田斗真主演の「予告犯」です。これはかなり面白かったです。最後は切ないけども、ストーリーに深みもあり、生田斗真の演技も良く、もう一回みたい作品です。


【予告編】 映画『予告犯』 - YouTube

そもそも何で、この映画を観に行ったのか?一つは監督が中村義洋だからです。二つ目はYahoo!映画でそれなりの評価だったから(5点満点中3.8点←それほど悪くない)。

中村義洋監督は大好きで、「アヒルと鴨のコインロッカー」なんか印象深いですね。あと、「ジャージの二人」とか。原作の雰囲気を損なわずに、かつ映像作品として高いクオリティを保つのが上手な監督です。

この映画があまりに面白かったので、WOWOWで連動している東山紀之主演の「予告犯」も観ています。こちらも中村義洋が監督をしています。こうなってくると原作の漫画も読みたくなってきますよね。

「明日の予告を教えてやる」