KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

Jリーグ・スカパー! ニューイヤーカップ

埼玉来てからサッカー好きになり、2010年秋に初めて浦和レッズの試合を見てから、結構な時間をサッカー観戦に費やしています。妻も、ちょこちょこ観戦に付き合ってくれ、ありがたいなぁと思いますね。

その浦和レッズは、この時期はいつも鹿児島でキャンプを行っているのですが、Jの数チームも宮崎や鹿児島でキャンプをしているのです。それで、キャンプの後半になってくるとそのチーム同士で練習試合をするのですが、この試合を見たいなぁといつも思っていました。

そんな気持ちをスカパーとJリーグがかなえてくれました。なんと、「Jリーグスカパー! ニューイヤーカップ」というカップ戦として中継してくれるそうなのです。嬉しいですね。

Jリーグ - シーズン前の前哨戦として「Jリーグ・スカパー! ニューイヤーカップ」を創設 宮崎ラウンド:2015年2月1日~7日 / 鹿児島ラウンド:2015年2月8日~14日

この試合、スカパーオンデマンドでも中継します。浦和の日程を確認しますと、

2月11日は午後に予定が入っているので、全て観戦できるか微妙ですが、8日と14日は見られそうです。賞金も出るそうですよ。

優勝:優勝杯、賞金3,000,000 円
2位:賞金 1,000,000 円
3位:賞金 500,000 円
4位:賞金 500,000 円