KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

amazonインスタント・ビデオがよかった

沖縄行きの飛行機の中で見た「アメージング・スパイダーマン2」があまりにも良かったので、未だに思い出したり、挿入歌を聴いたりしています。まあ、1作目も良かったので、本当は映画館で見たかったんですけどね。


『アメイジング・スパイダーマン2』予告編(大ヒット公開中) - YouTube

これについて、いろいろ書きたいことはあるんですけど、まずは、「Amazon.co.jp: Amazonインスタント・ビデオ - デジタル動画配信サービス」の紹介から。僕は、これで「アメ・スパ2」を見たのです。

予め、Wi-Fi環境下で映画をiPadKindle Fireにダウンロードしておけば、飛行機の中や新幹線の中で映画を見ることが出来ます。ストリーミングでも見られないことはないですが、移動中は回線が安定していないですからね。旅行中に見るなら、予めダウンロードがお薦めです。

同じようなサービスにAppleiTunes Storeで映画を購入する方法があります。これは値段もほぼ同じですし、好みでしょうか。僕は端末は、Kindle FireよりもiPadが好きですが、amazonの方がよりサービスがオープンなので、映画はamazonでダウンロードしました。

ちなみに、今回は購入ではなくてレンタルです。299円で借りられますが、無料クーポンを持っていたので、今回は無料で「アメ・スパ2」をダウンロードしました。30日間で見るという制約付きで、あと見始めてから3日以内に全て見終わらなければいけません。この「3日以内に」というのは作品によって違うようで、「アメ・スパ2」は3日以内と決まっているようです。

画像の質が選べらますが、iPadで見るのであればHDではなくて、SD画像で良いようです。見終わったら、レンタルの場合、端末から消えてなくなります。僕はあまりにも「アメ・スパ2」が良かったので、この3日以内に2回見てしまいました。

Amazon.co.jp: Amazonインスタント・ビデオ - デジタル動画配信サービスは、とても便利ですので、旅行などに行く場合は、ぜひ試してみて下さい。ま、海外旅行だと、飛行機で何らかの映画をやっているので、そこまでダウンロードしなくても良いかもしれませんが(笑)。DVDも発売しています。