KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

マウナ・ケアの夕日


結婚式と新婚旅行を兼ねて、5月20日〜28日までハワイに行ってきました。奥さんとは、埼玉で働き始めて知り合った人で、仕事仲間を通じて仲良くなりました。20代の時は結婚の「け」の字も意識しなかったですが、30歳を過ぎてからそろそろ結婚したいなぁと考えるようになりました。歴史上の人物で大好きな秋山好古も、戦争から帰ってきて35歳で結婚したというのを知っていて、漠然と「35歳くらいで結婚できればいいなぁ。」と考えていました。

奥さんは、競合会社のMRだったので全然話す機会がなかったのですが、顔はよく合わしており、「可愛い人だなぁ。」と思っていました。しかし「いや、あんな可愛い人だから僕なんか相手にしてくれないよなぁ。」とも思っていたのでした(笑)。それがあれよあれよと仲良くなって、結婚まで至ったのでした。奥さんの方が4つ年下で、僕が言うのもあれですが、なかなかしっかり者ではないかと思います。のろけてすみません。

写真は、新婚旅行で行ったハワイ島のマウナ・ケアという山から見た夕日です。マウナ・ケアは4200mもある山で富士山より高いです。星がきれいに見えるため、世界中の天文台が集まっています。日本のすばる天文台もここにあります。写真の真ん中にある四角い建物がそれです。雲海に見える夕日はとてもきれいでした。これから二人で切磋琢磨しつつ、がんばっていこうと思います。