KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2018-01-04から1日間の記事一覧

Most improvedだった安倍首相

「Gゼロ」という言葉を作ったユーラシアグループのイアン・ブレマーさん。この人のTwitter、更新頻度も高くて面白いことが良く書いてあります。元旦には、以下のようなTweetがされていました。 2017 World YearbookMost important:Xi JinpingMost likely to…

村上春樹さんが日経電子版に寄稿しています。

村上春樹さんが日経電子版に寄稿しています。レイモンド・チャンドラーの翻訳が7作完了したということで、区切りの意味での寄稿のようです。村上さんがこういう感じで寄稿するのは珍しいですよね。電子版も通知を使って大々的にアピールしてきました。 www.…

スターウォーズを見に行ってきた

スターウォーズを見に行ってきました。仕事が終わってから六本木ヒルズの映画館に行き、初めて4D映画なるもので鑑賞してきました。製作総指揮にエイブラムスが入り、監督は、ライアン・ジョンソンです。 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」本予告 いや…