Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

2017-11-19から1日間の記事一覧

中東に来てみてわかること

日本にいると、中東の情報なんてかなり限られています。テレビなど、受け身で情報を得ている限りは、中東というのは、戦争ばかりしている地域のように思えます。 写真は、UAEのヘリテージビレッジ。 今回、サウジアラビアとUAEの2カ国に来てみて感じたことが…

0泊4日の旅行に必要なもの

今回、HISのツアーでサウジアラビアに来ておりますが、0泊4日のなかなかハードな日程となっております。 写真は、キング・ファハド国際スタジアム。 0泊4日というのは、丸々一泊ホテルに泊まることはなく、夕方からホテルに数時間滞在して、夜には空港に移動…

サウジアラビアで、グローバルWi-Fiはつながるのか?

欧州や中国の旅行なら、SIMカードを現地(もしくは事前にAmazon)で購入して、SIMフリーのiPhoneに挿してネットにつなげます。一番安くて、Wi-Fiルーターを持たなくていいところがとても便利です。 今回のサウジアラビア遠征の場合、SIMカードが現地のレジデ…

シェイク・ザイード・グランド・モスク

今回の4日間の旅で、初日と二日目はサウジアラビア、二日目の深夜にUAEのアブダビに移動して、ツアー会社が観光を企画してくれました。 中でも、シェイク・ザイード・グランド・モスクは圧巻でした。バチカン市国のサン・ピエトロ大聖堂もインパクトありまし…

アルヒラル対浦和レッズ(チャンピオンズリーグ決勝第1戦)の感想

今回の試合は、声を出すのに集中したことと、今回はサポーター一人一人がエル旗を持っての応援だったため、あまりピッチを眺めることはできませんでした。 誰が倒れたとか、イエローカードが出たとか、全然把握出来ませんでした。会場の電光掲示板もそのよう…

喉から血が出そうなほど応援してきました。

かなりのアウェイ感だったと思います。発表された入場者数が59,136人ですから、240人対5万9千人です。アルヒラル対浦和の話です。 コールリーダーから気合いの入る言葉があり、練習するために選手が入ってきた時に歌った「アレ浦和」は、血管切れそうなくら…