KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2016-04-26から1日間の記事一覧

ノイシュヴァンシュタイン城は、行った方が良い。

先ほど、ノイシュヴァンシュタイン城に行ってきました。19世紀後半に建てられた、それほど歴史も深くないお城が、なんでそんなに人気なのか、やや疑問を持ちながら行きました。日本の観光ガイドには、とてもきれいなノイシュヴァンシュタイン城の写真がでか…

なぜ友人はミュンヘンに住んだのか。

ミュンヘンに来ている間、高校生の時の友人宅に泊まらせてもらっています。家賃が約900ユーロで、部屋の広さは3LDKで75平米くらいでしょうか。ミュンヘン中央駅に電車で7〜8分で、最寄りの駅まで徒歩3分くらいです。かなりの好立地です。900ユーロって安いな…

SIMカードのアクティベーションについて

昨日、家電屋さんで購入したSIMカードが、電話はできるけどネットにつながらないという現象でしたので、ミュンヘン駅近くの携帯屋さんをはしごして質問してみました。すると「Saturn」という家電屋さんで、テレコムに電話してもらったところ、電話契約は出来…

ミュンヘンに着いた。

ミュンヘンに着いた。友人がわんちゃんも一緒に一家総出で空港までお迎えに来てくれた。空港から出るときに他のドイツ人は素通りであったが、僕だけ厳重に荷物検査された。テロ対策かなと思って友人に聞いたら、ミュンヘンに移り住んだアジア人が、帰省のつ…