Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

2010-07-25から1日間の記事一覧

ほぼ日でTシャツを買った。

僕の愛読サイト「ほぼ日刊イトイ新聞」で、Tシャツを買いました。白色とネイビーの2枚。「ほぼ日」では時々Tシャツを買っていて、わりと買ったものがお気に入りなのでリピーターになっています。ちなみに日常的にこういうシャツを売っているのではなくて、初…

ファミマの「つるんと飲む杏仁豆腐」

ファミマの”あじわいFamima Cafe”シリーズ、「つるんと飲む杏仁豆腐」を飲んでみました。これ、買ったときはわりとドリンク的な水っぽいイメージだったんですけど、いざ飲んでみたところ本当に「杏仁豆腐をなんとかストローで吸い込める程度まで柔らかくしま…

大塚製薬の「SOYSH(ソイッシュ) 」

大塚製薬の新製品「SOYSH」を飲んでみました。「SOYJOY」に始まる大豆製品の炭酸飲料です。飲んでみましたが、「紀文の豆乳」に炭酸が入ったような味です。僕は紀文の豆乳が好きなので、この「SOYSH」もいいなと思ったんですが、他の人に聞いてみると賛否分…

夏ですな。

家の前の風景です。夏ですよね。青い空と白い雲。蝉の声。素晴らしいです。ただ、熱中症には気をつけましょう。

上海3日目(最終日)

おっと、上海旅行最終日のことを書いていませんでした。最終日はですね、ホテルのロビーに8時半集合というゆっくりスケジュールで、さらに見学地も豫園(よえん)というところだけだったので、お気楽でした。まあ、リニアモーターカーに乗ったり100元シ…

【映画】インセプション

「ダークナイト」で有名なクリストファー・ノーラン監督、主演レオナルド・ディカプリオの映画「インセプション」を先行上映で観に行ってきました。これは、人間が見る「夢」を舞台に製作した映画なんですが、けっこう複雑でした。まあ、「ダークナイト」も…

【映画】必死剣 鳥刺し

藤沢周平シリーズの映画「必死剣 鳥刺し」を観てきました。過去の「たそがれ清兵衛」や「武士の一分」と違うところは、監督です。今までは山田洋次監督でしたが、今作は平山秀幸監督です。これもいい作品にできあがってましたねぇ。つかみからいきなりぐいっ…

【映画】借りぐらしのアリエッティ

ジブリの最新作、「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました。ざっくりとした感想はツイッターでつぶやいたとおりです。 .bbpBox18805433806 {background:url(http://s.twimg.com/a/1279322210/images/themes/theme1/bg.png) #9ae4e8;padding:20px;} p.bbp…

鉄人28号

6月に神戸に行ったときに、長田にある鉄人28号をみてきました。朝8時頃に行ったところ、犬を散歩している人くらいしか人がいなくて、すっごい気持ちよく見学できました。写真でわかるとおり、曇り気味だったですけどね。今、実物大のアニメキャラクター…

【映画】トイ・ストーリー3

ピクサーの最新作、「トイ・ストーリー3」を観てきました。以下の画像は、公式サイトでのツイッターのつぶやきです。 .bbpBox18170948801 {background:url(http://a3.twimg.com/profile_background_images/104511799/3twitter.jpg) #ffffff;padding:20px;} p…

【映画】踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

大ヒット映画の続編、「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」をMOVIXさいたまに観に行ってきました。うーん、これはYahoo映画なんかのレビューでもかなり叩かれちゃっているみたいです。「あたし、TV版ドラマ初期からのファンだったのに、これは踊…